「妹萌えだぁ??俺の妹がそんなに可愛いわけないだろう!!」

 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
 

 

妹萌え??俺の妹がそんなに可愛いわけないだろう!」
  
 伏見つかさ 著

かんざきひろ 作画

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

電撃文庫

~霧名亜夜斗のこの小説が面白い!~

 

    《あらすじ》

 

「俺の妹・高坂桐乃(こうさかきりの)は、茶葉にピアスのいわゆるイマドキの女子中学生で、身内の俺が言うのもなんだが、かなりの美人ときたもんだ。
けれど、コイツは兄の俺を平気で見下してくるし、俺もそんな態度が気にくわないので、ここ数年まともに口なんか交わしちゃいない。
よく友達からは羨ましがられるが、キレイな妹が居ても、いいことなんて一つも無いと、声を大にして言いたいね!!(少なくとも俺にとっては!!)
……だが、俺はある日、妹の「秘密」に関わる超特大の地雷を踏んでしまう……。
……まさか、あの妹から“人生相談”をされる羽目になるとは―!!??」

 

 

    《解 説》

 

主人公は、ヒロインの桐乃の兄・高坂京介(こうさかきょうすけ)君です。
一言で言うと、ラノベよくありがちな「ヘタレな兄貴」です。
一方でヒロインの桐乃ちゃんは、容姿端麗で勉強も出来、スポーツにも打ち込んでいます。
しかも、中学生ながら雑誌のモデルをやっているという、ややギャルっぽい子です(平均的公立中学生女子の尺度だと、やや「ケバいカンジ」だと思う)。
桐乃は気が強く、兄に対して口調が悪いので、家では口をきかない兄妹です。

ある日、桐乃が不注意からDVDのソフトを家の廊下に落としてしまい、京介はそれを拾います。

ケースを開いて中から出てきたのは、「18禁」の表記あるアニメ……

適当な理由を付けて、そのDVDを妹に返した京介。

その夜、彼は桐乃の部屋に引っ張り込まれ、彼女から重大な告白を受けます。

「……あたしが、ああいうアニメ観ているのって……おかしいかな??」

そう。ギャルな外見とは裏腹に、桐乃はバリバリのヲタクだったのです!!
その日から京介は、桐乃の「人生相談」(ヲタクとしての)を引き受けることになってしまったのです。

 

「兄と妹」又は「ヲタクであること悩み」に関心がある方に、この作品を強く推薦いたします。

詳しくはこちらです、

[http://:title]